fc2ブログ

Welcome to my blog

グルメリポート『役場マグステ食堂』(深浦町)

チェブラーシカ

チェブラーシカ







こんにちは。チェブラーシカです。

さて役場マグステ食堂にやって来ました!
他のマグステ丼提供のお店は限定何食のようですが
ここはマグステ丼専門なので品切れはないかと
予約せずに来ました。

しかしながらイチョウを見ておやきを食べて
少しのんびりしすぎてしまいました。
もう13時半です。
営業は14時までと書いています。

お店の方に恐る恐る聞くと
『大丈夫ですよ~』と案内してくれました。










やったあと言いながら席についたものの、
14時閉店なのか気になります。
僕は食べるのが遅いのです(; ・`д・´)
今日いるお友達は僕よりもっと遅いのです。
もう一回聞いてみたら
『大丈夫ですよ。ゆっくり食べてください』
と言ってくれました。
14時がラストオーダーということなのでしょうか??

ともあれ安心してメニューで
食べ方を予習します。
結構細かいんですね(・◇・ )











10分もしないで来ました!
マグステ丼です!ヾ(´▽`)ノ

予習はしましたがお店の方も
説明をしてくれます。











マグロは全部生で食べれるものだそうです。
お皿のはお刺身で、
串のひとつは片面焼き、
もうひとつは両面焼きで、










それぞれのタレをつけて
それぞれの小丼でいただきます。










箸袋を見ると
『深浦町はマグロの水揚げ青森県ナンバーワン』
と書いています。
ほほー。知りませんでした(・◇・ )










まずはお刺身から。
わさび醤油をつけて長芋が乗った丼で食べます。
これはおいしくないはずがありません。
長芋がまたすごく合います(^ω^*)










さてさて焼き始めます。
まずは地場産のこだわりの野菜から焼き始めます。

そしてマグロを。
焼きすぎないように慎重に焼きます(`・ω・´)
もうこの辺からは忙しくて
写真を撮っている暇はありません。
ぼやぼやしてたらマグロが焼きすぎになってしまいます。

そしてお友達はのんびりしすぎて
五徳の火が消えてしまい2本目を焼けずに
残りの熱でちょっと温めたくらいになってしまいました。

でもどれもすごくおいしくて満腹です!(*´ε` *)










ごちそうさまでした!
食堂内にはこんな看板が。
20万食突破とはすごいですね!

忙しいけど食べてて楽しいので
これはまた食べたくなると思います。
他の店舗のも食べたくなりますもんね。

以上、本日のリポートでした♪


ブログ村ランキング参加してみました。
良かったらついでにポチッとお願いします(^-^*)/ 


いつもありがとうございます(^ω^*)




スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
ぷみら  
No title

私、マグステ丼は、「別にいいかな」と思っていました…
が、チェブさんの紹介で、「美味しいかも!」に変化して、深浦に行きたくなりました!
雪がとけないと動けないと思いますが…いつか、と思います。
紹介してくれて、ありがとうございます。

朝弁  
No title

深浦
遠いですが
マグロさん美味そうですね。

たく  
No title

以前深浦へ行ったときは午後も遅かったので食べなかったのですが、一度食べてみたいんですよね~♪
数量限定だとなかなか食べる事ができなかったりしますが、専門店なら安心して訪問できそうですよ(^-^)

さとみみ  
No title

> ぷみらさん、ありがとうございます!

別にいいかなという感じだったのですね(*'-'*)
でもおいしかったですよ。
ぜひぜひ~ヾ(´▽`)ノ

チェブリポーターより♪

さとみみ  
No title

> 朝弁さん、ありがとうございます!

もうちょっと近かったらいいんですけどね~
雪のない季節ならドライブがてら行けていいんですけどね(´▽`)

チェブリポーターより♪

さとみみ  
No title

> たくさん、ありがとうございます!

ですよね!こういう専門店があると良いですよね(*´ε` *)
遠くから来て食べられないのは残念ですもんね~

チェブリポーターより♪