FC2ブログ

Welcome to my blog

東京ひとり旅2日目~お台場満喫~

チェブラーシカ

チェブラーシカ


fc2blog_20190806180804241.jpg

こんにちは、チェブラーシカです。
本日は東京旅2日目をお送りします。

2日目はお台場にやって来ました!
本日の目的はこれです!
『チームラボ☆ボーダレス』ですヽ(・∀・)ノ

デジタル技術を駆使したデジタルアートで有名な
チームラボのデジタルアートミュージアムです。
インスタやテレビでよく出ていたのを見て
せっかくなので来てみました(*゚ー゚*)







fc2blog_201908061804283cf.jpg

入場前に係りの人から展示のコンセプトについての説明があります。
『境界のないないアートに自らの身体を没入させ
作品群からできた世界を自らの身体で探索し
他者とともに新しい体験を創り出す』
ということのようですが、
本当にさまよって、探索して、発見しました(^ω^*)







fc2blog_20190806180438867.jpg

中に入り僕は目が丸くなりました(#゚ロ゚#)
この景色がずっと続いているのです。







fc2blog_201908061804334b6.jpg

これはずっと絵が動いているのです。
花が咲いて散るのを繰り返しています。

しかも季節により咲く花が違うらしく
この日はひまわりや朝顔など夏の花が咲いていました(*´ε` *)







fc2blog_20190806180453ff2.jpg

ここは壁から流れ落ちる滝が岩に広がっていく様子が
プロジェクトマッピングでずっと流れています。

壁一面に水が流れて足元までも来たりします。
時々鳥が飛んできて花が散ったりするのです(*゚ー゚*)







fc2blog_20190806180449ba0.jpg

ここはチューブの中にライトが入っていて
光が上から下に流れています。

それが雨を表しているようです。
雷の音が鳴って土砂降りのように光が激しくなった後
晴れたように光が明るく白くなりました。

ここも壁は鏡なので方向感覚がなくなります。








fc2blog_20190806180456b79.jpg

ここは風船だらけの部屋です。

床はふわふわです。
風船の色も触ると変わってすごく綺麗です。







fc2blog_20190806180445374.jpg

ここは『ランプの森』です。

壁も床も鏡なのでランプに囲まれてすごく不思議な気持ちになります。
色もどんどん変わります。
青くなったりオレンジにもなるみたいです。
ずっといたくなりますが
ここは部屋になっていて2分ほどの入れ替え制なので
時間はあっという間でした。







fc2blog_20190806180500f87.jpg

2時間くらいでで観終われるかなと思っていたのに
迷子になったりしたせいもありなんと5時間もいてしまい
この時点でもう15時です。

やっとこの日最初のご飯を食べました。
食べるお店はたくさんあり迷いましたが
あまりの腹ペコ具合に思わず
スタミナ定食みたいな名前のボリューミーな
メニューを注文してしまいました(=´▽`)ゞ 

牛バラとチキン南蛮のセットです。
お腹もふくれて力が出ました(`・ω・´)







fc2blog_20190806180503b60.jpg

少し移動してフジテレビに来ました。
こっちは裏側です。
結構歩いて足も疲れているのと暑いのとで
正面にまわるのはめんどくさくてやめました(=´▽`)ゞ 







fc2blog_20190806180819cd7.jpg

そばにあるショッピングセンターに入ると
こんなインスタ映えしそうなお店が。

超巨大綿あめや
ソフトクリームに綿あめがのるメニューがあります。
東京にはすごいものがあるなあと思いつつ
ひとりでこれを食べる勇気はありませんでした(*´ε` *)







fc2blog_20190806180816386.jpg

センター内にこんなお店も。
進撃の巨人のVR体験ができるのです!

ちょっと迷いましたがせっかくなのでやってみました(*゚ー゚*)
隣に座った女性の二人組はずっと爆笑していましたが
僕には立体機動の動きはものすごくてぎゃーと叫びました。

兵士の方々は訓練をしてるのに
僕はしていないので少し酔いました(*´Д`*)
でも良い経験をしました。







fc2blog_20190806180808316.jpg

ここに来た一番の目的はこれです。
ガンダムですヾ(´▽`)ノ

正直なところガンダムは詳しくないので
何ガンダムかはわからないのですがかっこいいです(*゚ー゚*)







fc2blog_20190806180812607.jpg

本当はここにあるガンダムカフェで
ザクの顔が付いたアイスが浮かんだ
『ザクフロート』というのを飲もうと思い来たのですが
もう終了したそうなので
仕方ないので『赤い彗星ソーダ』にしました。
中身はアセロラソーダです。
暑いのでさっぱりしました。

さっぱりして次の目的地へ向かいます(・∀・)

ブログ村ランキング参加してみました。
良かったらついでにポチッとお願いします(*´ω`*)
blog_import_5c9a3f3d1f903.jpeg
いつもありがとうございますo(^▽^)o


スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
ぷみら  
No title

すごい、すごい!!とっても綺麗なミュージアムですね。
5時間も居られていいなあ。堪能できたでしょう。
行ってみたい~~ (*^-^*)
でも、ここで紹介してもらって、行った気分になれます。
私もガンダムわからないのですが、大きい物なのですね。
綿あめ、巨大ですね~~残ったら、どうしたらいいかわからないから、食べないのは正解でしょう。
東京、満喫していますね!!続きも期待しています。

たく  
No title

一面のアート空間は不思議な気持ちになりますね。
自分もガンダムは観てないので詳しくないのですが、お台場にあるユニコーンガンダムは見た目がガンダムっぽくなくて好きな機体です(^-^)
公開初日に見に行きましたが、時間によって定期的に変身する演出があったりするんですよね。
等身大のガンダムが凄く大きいなと思います♪

チェブラーシカ
チェブリポーター  
Re: No title

ぷみらさん、ありがとうございます!

あっっという間に5時間もたってしまいまして(*´ω`*)ゞ
堪能しすぎてしまいました。
現実から離れたような不思議な空間でしたよ。

確かにあんな大きい綿あめ、途中で飽きてしまいそうです(*´m`*)
ひとりで食べるの恥ずかしいと思う方が大きくてそこまで思いつきませんでした。

チェブラーシカ
チェブリポーター  
Re: No title

たくさん、ありがとうございます!

えっ!あのガンダム変身もするんですか(*゚д゚*)
それはすごいですね。ちょっと見てみたかったです。
ガンダムに詳しくない僕でも『おおー』と思ったので好きな方にはたまらないでしょうね~(*´▽`*)

わたげ  
さまよいの果て 腹は減るww

なんという空間でしょう 時間を忘れてさまよってしまいますね。
小さな子は こんな映像空間とかどう解釈するのだろうと おばぁは腰抜かしてしまいそうです。
やはりねぶた祭りで目と耳を鍛えておかなければいけませんね。( ー`дー´)キリッ
都会にはデカいものが沢山あるけど 青森にもあるどー
アーお腹減ったでしょうね(´・ω・`)

チェブラーシカ
チェブラーシカ  
Re: さまよいの果て 腹は減るww

わたげさん、ありがとうございます!

そうなんです。時間を忘れて5時間はいすぎました(*´ω`*)ゞ
でも後悔しないくらいの時間を過ごしました。
小さい子たちは普通に楽しんでいましたよ。
でも少し目を離すとあっという間に迷子になりそうな感じです。