FC2ブログ

Welcome to my blog

東京ひとり旅3日目~最終日~

チェブラーシカ

チェブラーシカ



fc2blog_201908192246169c7.jpg

さて浅草に向かおうと電車に乗ったら
次の駅が神保町だとわかり急遽おりることにしました。

本の街というのに前から憧れていたのでおりたのですが
時間が早過ぎてどこも開いてませんでした。
じゃあ朝ごはんを食べようかと調べてこのお店に来ました。

いい感じのお店です。
青森のマロンふうのにおいがぷんぷんします(*゚ー゚)






fc2blog_20190822114319ae5.jpg

暗くて見づらいですが木の造りですごく良い感じです。

小さいお店ですが小上がりのように2階があり
僕のいる下に秘密基地のような地下1階もあります。

まるで弘前の喫茶店ひまわりみたいだなと思いました。
あちらよりかなりごっちゃりしてますが(*´∀`*)







fc2blog_20190819224609ce3.jpg

考えたらモーニングは初めて食べるかもしれません。
ちなみにこの席はひとり用です。
ひとりにはちょうど良い大きさです。

朝早いとはいえすごく暑くて
アイスコーヒーを求めて来たのですが
ホットのみのようです。
でもパンはホカホカでふわふわだし
コーヒーもおいしかったし
これで500円だし満足です( ^∇^)

ここで本でも読みながら
長居したいなと思いましたが
時間がもったいないので食べてすぐに出ました。
近所にこんなお店あったらいいですよねえ(*´ー`)






fc2blog_201908192246247ec.jpg

さて10時になりお店の開店時間になったので
ぶらぶらしました(^ω^*)

さすが本の街です。
ほんとに外にまで本棚があるんですね(・◇・ )







fc2blog_20190822114321e52.jpg

こちらのお店の本棚もすごいです(・◇・ )







fc2blog_20190822114327c63.jpg

うわあ。このお店はなかなかすごいですね(*゚д゚*)
下の方の本が欲しい時は大変そうです。

この後うろうろして、
僕が持っている5巻セットの本が
100円で売っているのを見て複雑な気持ちになったり、
昔の音楽系雑誌専門のお店で長居したり、
絵本専門のお店で『アレキサンダーとぜんまいねずみ』の
クリアファイルを買って移動しました(・∀・)







fc2blog_20190822114322cc5.jpg

さて旅の最後は浅草にやって来ました!

何年かぶりに来ましたがやはりすごい人です(#゚ロ゚#)







fc2blog_20190827150513216.jpg

浅草では食べ歩くぞ!と張り切って来ました\(^o^)/

お店を吟味しながら道を進みます。







fc2blog_201908271505113f4.jpg

ここで煙をあびてこの後お参りしました。







fc2blog_20190827150517dc7.jpg

おみくじもしたら吉でした(*゚ー゚*)







fc2blog_20190827150521053.jpg

お参りも済ませたので早速です。

まずはきびだんごです(^ω^*)
袋の中はもったいない位きな粉が入っています。
きびだんごはやわらかくてすごくおいしいです。
そしてこの冷たい抹茶も甘めですごーくおいしいです(≧∇≦)







fc2blog_20190827150535821.jpg

さあ次は何を食べようかなあとうろうろして
せっかくなのでブームに乗ってタピオカを買ってみました(*´ε` *)
タピオカはだいぶ昔にブームになった時以来です。

おいしく飲んだのですが
なんだかお腹いっぱいになってしまいました。
大学芋や天然たい焼き、最中アイス、
焼きたてせんべいも食べたかったのに(*´Д`*)







fc2blog_20190827150538dad.jpg

スカイツリーも行きたかったけど歩き疲れたので
遠くから眺めるだけにしました(*゚ー゚*)







fc2blog_201908271505446fc.jpg

東京駅に早めに移動して、
お友達に頼まれた『プリキュアプリティストア』で
プリキュアのキーホルダーを買って
他にもおみやげも買って
その後カルビーのお店で揚げたてポテトチップスを食べました。

揚げたてはおいしいものの
市販のと大差はない気がしました(・◇・ )
市販品の技術の高さに関心しつつ完食しました。
新幹線に乗るのに駅弁を買おうかなあと思っていたのですが
タピオカがまだ効いていて食べる気がしませんでした。

とは言え、3日間かなーり遊び倒しました。
普段1日1000歩も歩かないのに2万歩も歩いていました。
ちょっと疲れたけどかなり楽しみました。
次行けるのはいつかなあ。
以上、旅リポートでした♪

ブログ村ランキング参加しています。
良かったらついでにポチッとお願いします(*´ε` *)

blog_import_5c9a3f3d1f903.jpeg
いつもありがとうございますヾ(´▽`)ノ



スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
たく  
No title

アニメなどの物語が始まるような雰囲気の素敵なお店ですね♪
モーニングも朝には丁度良い量です(^-^)

本屋さんの本棚が凄いことになってます。
豪雨の時はどうするんだろうとちょっと心配ですよ(>_<)
浅草も最近行ってないので食べ歩きなんかもしたいですね♪

ぷみら  
No title

こんばんは。
モーニングのお店、雰囲気いいですね。
神保町の古書店って、外にも本棚があるって知りませんでした。
じっくり見てまわるのは、とても楽しそうです。
浅草のおみくじ、吉、は良いと思います~~これから良くなるって事です。
タピオカでお腹いっぱいになってしまったのは残念ですね~満喫したって事かな。タピオカ。
揚げたてのポテトチップス、気になります~~でも、市販品もなかなか美味しいのですね、
東京は、ものすごく歩く街ですよね~~お疲れさまでした。
旅行記楽しかったです♪ ありがとうございました!

わたげ  
終わりよければ 全て良し(´▽`*)

空は晴れたし
食べ物は美味しくて お腹いっぱいだし
おみくじは 吉だし
何より 無事に帰れた 
良かった良かった
「めでたしめでたし だねっ」(´▽`*)って大人に話してた幼児の微笑ましい会話が思い出されました。

チェブラーシカ
チェブラーシカ  
Re: No title

たくさん、ありがとうございます!

良い雰囲気のお店に行けて良かったです(*゚ー゚)

ほんとに本棚の本は急な雨とか大丈夫なのかなと心配になってしまいますね。
浅草ではもっと食べるつもりだったのに(T_T)
たくさんのブログで見たたい焼きとか食べたかったです。
仕方ないのでまたいつか行きたいと思っています(*´ー`)ノ

チェブラーシカ
チェブラーシカ  
Re: No title

ぷみらさん、ありがとうございます!

もっと時間があれば本もじっくり見て回りたかったのですが。
でも荷物になるかなあとあんまり真剣には探しませんでした(*´ω`*)ゞ
タピオカは量を満喫したかなと思うくらいタピオカが多かったです。
もうちょっと色々食べたかったですね~
こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)ノ))

チェブラーシカ
チェブラーシカ  
Re: 終わりよければ 全て良し(´▽`*)

わたげさん、ありがとうございます!

そうですね~
雨になるかと思ったけど晴れましたし
少ししか迷わなかったし
楽しい旅行になりました(*´ω`*)ゞ
めでたしです!